どうもどうもこんばんは。33女です。
わたし普段プルームテック(電子タバコ)を吸っているのですが。
(どうでもいいけど上の黒い方ね。)
普通のタバコと比べると臭いもほんとに分からなくて。バッテリーが持つ限り、好きな時に好きなだけ吸えて。フル充電しとけば一日は問題なくて。
喫味としてはアイコスとかグローの方が普通のタバコに近いのですが。(両方吸ったことある。)
元々ウィンストン(元キャスター)の3ミリっていう軽いものを吸っていたので。まあプルームテックでも満足、と言った感想なのですが。
画像を見ると真ん中にシルバーのラインが入ってますよね。そこから左側がバッテリー部分(本体)、右側が差し替えるカートリッジ部分という風にパーツが分かれるのですが。
最近バッテリーの、真ん中に近い部分の塗装が剥げてきまして。ちょっと見た目が悪いわけです。
てことで剥いだらこう。
(カートリッジ部分(上)は使い捨てで剥いでもキリないので剥ぎません。)
おお、やっぱり剥げ散らかしてる(塗装がね)よりいっそ剥がした方がいいな!なんて思っていると。
まーぁ滑る滑る(*´ー`*)持ちにくい☆
塗装って滑り止めになったりもするもんね。
物事には全て、理由があるのだ。なんてことを思ったところで。
ではタイトルの件。
ここ数年で様々な種類のハラスメントが誕生しましたが。今日はその元祖とも言えるハラスメント。
セク(シャル)ハラ(スメント)についてつらつら書いていこうと思います。
あくまでもわたしの個人的な意見だったりするので。細けえことうっせえな、と思われるかもしれませんが。まあ見てってね。
あ、あと。
セクハラって男性から女性に行われるものが数としては一番多いと思うので。それで考えていきます。
じゃあまず。
あなたの考えるセクハラ、ってなに?いまどんなことが浮かんでる??
部長が女性社員のお尻触った?
うんうん、立派なセクハラだよね。
お、昨日は彼氏とハッスル??なんて言われた?
うんうん、体に触るだけがセクハラじゃないよね。
〇〇さん、って名前呼ばれると同時に肩たたかれた?
う…んうん?それもまあ、、人によってはセクハラ…かな…??
と。人によって線引きは変わってくるし、結構女性側の判断に委ねられる部分も大きいと思うんだけど。
こんなこと言っちゃ悪いかもしれんけど。やっぱりわたしも。
身だしなみなんて何も気にしなくなった禿げ散らかした(頭がね)おっちゃんと。
そういうことに気を付けてコロンの一つでもつけてるダンディなおじさまだったら。
例え同じことをされても、後者の人だったらセクハラがセクハラじゃなくなるかもしれない。
男性側からすると何だよ何だよー、と思われるかもしれませんが。
ブスがやったらイラっとするけど可愛い人だったら許しちゃう☆
みたいなことは男性にもあるでしょう??
女性だってもちろん。大多数の人がイケメンがすきなんです。イケメンがやったら許しちゃうことだってあるのです。
あ、でもどんなイケメンでも尻揉んできたらその人のイメージは地に落ちるからね。そして回復しないと思うので、世のイケメンは気を付けてね。
わたしは車通勤なので。満員電車でやれ尻揉まれたおっぱい揉まれた、なんて。そんな経験はないんですけど。せいぜい子供の頃露出にあったのと。
昔働いていたところにそういう人(セクハラ常習)がいて。少しの間悩まされましたが。
いま彼はもう…ね。
え?何があったか、って??
やらかしたんだよね。そういうことを。
もうとにかくね。言葉は置いといて。ボディに対しては。
とりあえず触るな。したら間違いないから。
よっっっっっっぽど仲の良い友達や付き合ってる人でなければ。大多数の女性は触られるのって不快だから。間違っても頭ポンポンなんてしちゃだめだよ。
とは言っても。何かしらの目安があった方が男性もイメージしやすいと思うので。
これってセクハラ!?と迷った時の判断基準。昔どこかで見て、とてもいいと思ったのでご紹介。
自分が絶対に逆らえない、めちゃ怖上司。
の娘さんに同じことが出来るかどうか。
ぜひご参考に。
ほいじゃあ、またね!
↓よかったらぽちりんこ。↓